地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

韓国人男子に幻想を抱くな、現実はそんなんじゃない。

※今日の記事は半自虐ネタです。韓国人男子とその韓国人男子かっこいい!って言う人達について扱います。決して卑下したり馬鹿にするつもりはないこととこの記事に対して嫌悪感を抱いた方はブラウザバックをお願いいたします。

当ブログ61記事目でついにこの話題を取り上げることとなりました。
韓国人男子に幻想を抱くな、現実はそんなんじゃない。と色んな人からの反感を買いそうですが、個人の見解として少し述べます。半分愚痴というか自虐

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は日本での留学経験がある韓国人男性です。高校卒業まで日本で生活をしました。日本語でこのブログを執筆していますが、要望があれば韓国語で書きたいと思います。誰もそんな事期待しないし、イキってんじゃねえ

f:id:daegyu:20190501133340j:plain

てへっ☆ /TVアニメ ポプテピピック 第7話より

さて、なぜ私がこんな記事を書いたかというと、韓国で大学生活を送りながら色々と「なんかチゲえんだよなぁ~~」と日韓カップはじめ韓国好き日本人女子との認識の違いを感じたからです。

f:id:daegyu:20190501133748j:plain

これはチゲ

以前、韓国に留学にくる女の子と話をする機会があったのですが、K-POPアイドル好きがきっかけで韓国に興味を持つようになり留学に来たと言っていました。他の子たちも韓国ドラマ音楽など一部の血縁的理由を除いて、多くの方が韓国への肯定的イメージを持って来ています。

それと面白いことに大体の子が留学生交流会やアルバイト先で仲良くなった韓国人男子と付き合ってたりします。とても仲睦まじくてラブラブしてるので、私のような年齢=彼女いない歴な人間があーだこーだ物言いするだなんておかしいんですが 年齢=彼女いない歴....あっ、ふーん(察し)

f:id:daegyu:20190501135102j:plain

伏せ字にしたけどあまりにも有名すぎるこの2人の台詞 / にったじゅん著 奪!童貞。漫画 PATBACK より

しかし彼らから得る「韓国、もとい韓国人男子に対してのイメージ」その韓国人男子も日本に対して肯定的イメージを強く持っているため、それが一般的な韓国人男子の感情や思考とは限らないのではと私は考えています。

Googleで韓国人男子と検索すると特徴として優しい連絡がマメである身長が高い愛情表現がストレートなど色んな記事が出てくるのですが、そもそもそのような記事を書く日本人女子が実際に付き合ったことのある男子は国籍に関わらずモテるような高身長で顔の整った容姿でそこに韓国人男子の性格が付加されているため、日本人男子と比較した際、その印象が強くなると思うのです。また、これは日本人韓国人関係なく言えることではありますが、外国人との交際を一種のステータスとして捉える方もいるため、その場合は顕著にそれに対してのイメージは良く捉えられるでしょう。

f:id:daegyu:20190501141747j:plain

こういうの感じの子 /顔は編集済

つまり、そういった肯定的イメージを持った人がまだ何の影響も受けていない人に韓国人男子の魅力を話すことによってK-POPへの興味が韓国人男子との交際という意識にシフトし、韓国人男子への言わば幻想を抱くことになるわけです。
勿論、韓国語を一生懸命勉強して、朝鮮史や日韓関係について学ばれたりする方もいらっしゃいますが、誰しも一度は年頃の男女ということもあり、恋愛をしたいと思うのが当然です。加えて、異国の慣れない土地で留学をする際、自国に関心を持ってくれ、自身に優しく接してくれる人がいるのは嬉しいことですし、交際に発展することもあるでしょう。

また、韓国人男子からも「日本人女子」へのイメージは同じ国の韓国人女子より良いものと言えます。出会い系アプリの広告にもよく日本人女子が登場したり、ネットメディアを中心に日本人女子の魅力が沢山広まっています。私の友人からも「日本人女子は韓国人女子と比べて、おとしやかでやさしくて彼氏のことを第一に考えてくれる献身的な子」だといういかにもステレオタイプな意見を永遠と語られました。あと、日本で制作されたAVが広まりまくってるせいで日本人女子は皆セックス大好きとかいう訳わからない勘違いしてるやつもいるっちゃあいる

f:id:daegyu:20190501141420j:plain

こういうのを想像する人もいる、冗談抜きで

結論へと移ります。要は、全員がそうとは限らないということを忘れないで欲しいことだけです。日本人だから韓国人だからと期待したりそれをその人の魅力として捉えることもあるでしょうが、結局はその2人が付き合いたいだとか好きという状態になることが理想な訳です。これについては私以外にも多くのサイトで言われていることでありますが、肯定的イメージを持つ人が全員ではないわけでインターネットという半閉鎖的な空間では時に一部の意見が全体の総意として受け取られることがあります。
韓国人男子への理想はあくまで幻想であり、現実には私のような韓国人男子の癖して顔もダメ性格もダメ、かといって勉強が得意でもない人間もいる訳です。←何だかお前言うとものすっごく説得力増すぞ!すげえな!

正直なところ私が韓国人男子であること良かったとまではいかなくても、それをきっかけとして日本人女子と付き合うことになったら嬉しく思うでしょう。それでも、「韓国人男子なのに韓国人男子じゃないじゃん!」って言われたらえぇ…。って思います。ちょっと何言ってるかわからないです。

当ブログ地獄行き新快速はそんな頑張る日本人女子韓国人男子日本人男子韓国人女子を応援します。筆者は年齢=○○だけどね!(しつこい)
恋せよ乙女!恋せよ男!

f:id:daegyu:20190317010340p:plain

ちなみに私は愛国主義者でもなんでもないです /韓国の国旗 太極旗