地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

たまには手書きでブログを書いてみよう

f:id:daegyu:20190325131159j:plain

1枚いっぱい頑張った

以下、手書き記事のタイプとなります。1200字くらいありますねぇ!

今日はエッセイのような形で紙に書いてみることにしました。いつもならモニタの前でキーボードを叩きながら文を書くのですが、単に授業中パソコンを開く訳にもいかないので、このような形です。

普段日本語の文章を考えたり、タイプしたり読んだりする事はあっても、こうやって書くことがないので字体がとてつもなく汚いです。한글(ハングル)に慣れすぎました。休みに日本に旅行に行ったとしても、書いて住所とか名前程度なので、これを書きながら「案外頭使うんだなぁ」ってひしひしと感じている最中です。にしても高校生のときはよく板書を書き写しましたね。今、書いててものすごく腕が痛いです。右手ばっか使ってるからかな?

こうしてみると日本語って本当に複雑だなと感じます。何ですかこれ、「ひらがな」「カタカナ」「漢字」と異なる種類の文字を組み合わせないと、死ぬ程読みづらいって欠陥言語じゃないですかね。しかしながら、韓国語に至っては同音異義語の区別が文脈から読み取る方法しかなく、例えば「자위」(ジャウィ)という単語には「自慰」「自衛」という2つの意味があります。なので、韓国のニュースで「日本の自衛隊が安倍首相に云々…」みたいなテロップが出る度に「日本のオナニー隊が安倍首相と…!?」みたいなことになったりするのです。(中学生みたい、あとこう感じるのは多分変な奴だけ←)Japan Defence ForceがJapanpan Masturbation Forceになっちゃったらもう大変なことになっちゃいます。一人で何盛り上がってんだこいつ...。入国禁止なるでこんなん...。
そう考えるとやっぱ日本語って使い方が難しいだけで、しっかり勉强して使う分には優れた言語なんじゃないかなあって思います。日本人すごい。ここに来て謎のヨイショ、もう遅いぞ。

さてレポート用紙の2/3程、文章を書いてみましたが「汚い字」ですね!レポート用紙というものは下に線が弾いてあったり、書きやすい紙質だったりするのですが中々の酷さです、ドラゴンボールの悟空みたいに言うなら「どっひゃぁぁぁぁあ~~!!おっめぇ、きっってねえ字だなぁ!こんねん読めねっぞ!」アイデンティティ田島未満、いや上手すぎなんだよ、文面じゃ伝わってこないし、スベってるぞカス
加えて酷いのは誤字なんです。「誤」字ですね、字が汚いというのもありますが、いつもスマートフォンの変換に頼ってしまっている以上、漢字を読めても書けないって事が多発するんです。頭の良い人はお解りでしょうが、結構間違ってます。もういっそ誤字を探すゲームとしてこれ売れるくらいです。冗談はさておき、これを全部読んだ猛者なんて中々の物好きで私の事大好きすぎるでしょってなりおますが(素直に嬉しいぞ❤)、たまにはペンをとって大学のレポートとか課題を写すのではなく、思った事を書き連ねてみるのも乙じゃないないかなあと思いました。文字数ぴったり。

今日はテンションが下がったり上がったりで変な一日でしたが、記事も変な感じになってしまいました。思いっきしMasturbationのスペル間違ってますが、まあ気にしたら負けです。疲れたので寝ます。

f:id:daegyu:20190325194601j:plain

書いた本人が一番良くわかってない