地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

早起きは三文の得ってマジその通りって思わない?

2日ぶりにまともな記事を更新する地獄行き新快速です。
じゃあその更新をしなかった間は忙しかったのか?
そういうわけじゃないです。読者の皆様大変申し訳ありません。

さて日曜日です。安息日 Sabbathの日曜日ではありますが
大体何時に皆さんは起きますでしょうか?

私は午後2時です。

f:id:daegyu:20190512194135g:plain

テッメエ!遅すぎるぞ!

言い訳をさせてもらうとホントはもっと早く起きる予定だったんです。
何といっても日曜日というものは何かと平日には面倒だったり時間がなくて出来ないタスクをこなさなくてはいけないのです。しかしながら、起きるタイミングを誤ったことが今回の敗因だったと言いましょうか。

例えば「見たかった映画を観に行く」
これなんてとってもいい日曜日の使い方ではないでしょうか?

f:id:daegyu:20190512194804j:plain

いやん、しわしわピカチュウ可愛すぎない? / 映画 名探偵ピカチュウより

映画の予告編見まくったりと映画を見る気力はあるんですが、外出するのに服を着替えたり髪整えたりしねえといけねえよなってなるとどうしても時間が足りなくなっちゃうんですよね。

そして早起きすると何がいいかと言うと「勉強する時間が生まれる!」

学生の本分は勉強!勉強しない大学生は大学生じゃありません! ←特大ブーメラン

朝から平日に学んだ内容を復習して来週の内容を予習すれば成績も伸びてきっとお母さんお父さんにヨシヨシしてもらえること間違いないでしょう!

f:id:daegyu:20190512201738j:plain

「うそ69点・・・」だと....? / 進研ゼミ 宣伝マンガより

「早起きは三文の得」という言葉がありますが、実にその通りだなって思いました。

ですが、「え~~~たったの三文にしかならねえのかよ!!」って私は思ってしまうんです。私は実に卑しい人間です。三文を現在の価値に換算すると幾らになるのか紹介しているページがありました。

現在のそばの値段を500円~600円程度と少し高めの基準で考えると「1文=32~38円」くらいになるのではとも言われています。このように、価値の変動によって明確な金額は定まらないようなので、今回は仮に「1文=30円」とします。

そうすると「3文=90円」。1日早起きして90円。

 90円!!少ねえ!!!!!

90円あればうまい棒が9本買えるとかアフリカの子どもたちを何人救えるとか言う輩がいますが、そんなん関係なく90円かぁ!!って思います。

前言撤回、やっぱ寝るときは寝るのが一番だよな!!二度寝最高!!休日くらい寝かせろ!!ガハハハ!!

f:id:daegyu:20190512203124j:plain

誰も一緒に遊ぶ友達がいないとかそういう事言っちゃダメだよ、私は疲れているだけなの / 映画 コマンドーより