地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

授業中にウトウトしてたら寝てました

お早うございます....
タイトル通り、授業中に寝てしまいました。

f:id:daegyu:20190421184555j:plain

教授の顔 / TBS半沢直樹より

まさか教授に起こされてしまうとは思いませんでしたね 隣に起こしてくれる友達がいるかって?いねんだよ!!

ここ数日私は充実した忙しいだけ日々を送っており自宅でも学校でも常に何か作業に追われている状況でした。今回の授業でも他の授業の課題を終わらせるために後ろの席でノートパソコンを広げていました。まずそっからおかしいよね?って話ではあるんですが、Fラン大学生に多くを求めてはいけません。

高い学費を払っているにも関わらず、大学に私は何しに行っているんでしょうか?所詮、その大学を卒業したという事実を就職活動や婚活の際に活かすために4年間一定のノルマをこなすだけっとこなんでしょうが、勿論楽しい授業やタメになるなと思う授業もあります。何にせよ教授と呼ばれる方々は大学院まで行って博士課程取ったり論文書いたり学会で発表したりとその分野におけるプロフェッショナルなのですから、その人から該当分野について教えてもらうことこそが自分たちもその分野について学ぶと決めた以上、しっかり学ばなくてはいけないんです。

f:id:daegyu:20190515143407j:plain

ごめん自分でもよくわかってない / 漫画ジョジョの奇妙な冒険より

でも学業と大学生活の両立って物凄く難しいですね、どっちかに比重を置ければいいんですけど、まだ私はそのどちらかを選べる状態にもないためヒイヒイ言ってます。

教授が怒ったときの声って怖いですね、普段は般若心経のようにブツブツと何か呪文でも唱えてんじゃないかってくらい何言ってるかわからないんですが お前が理解しようとしてないだけ

f:id:daegyu:20190515144307j:plain

聞いてるか??? / 瀬戸内寂聴公式Instagramより

「おい~起きろ~!」なんて言われたらすぐ目が覚めました。
普段からそれくらい声に気合い入れて話してほしいですね全く。

そんなこんなで授業が終わりそうです、教授にちょっと部屋に来るように言われたので行ってきます。でも流石に厳しすぎない?

f:id:daegyu:20190515144645j:plain

その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった… / エディーマーフィー