地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

修学旅行の班決めで女の子にガチ泣きされた話

※今となっては笑い話です、その人のこと全く悪く思ってませんし、むしろネタ提供ありがとうございますって感じです。ほんとごめんなさい。全然気にしてないよ

これは私が中学2年だった頃です。
修学旅行の班決めをすることになりました。自由行動タクシー見学ですよ!超楽しいやつ!
当時の私は暗くて気持ちの悪いオタク少年だったので 今もそうじゃねえか何言ってんの
クラスの除け者でした。これに関しては自分の行いが悪かったし当たり前

普通の学生生活を送った皆さんはワクワクドキドキな班決めでしょうが、
私にとっては別の意味で動機が激しくドキドキしちゃう班決めでした。

f:id:daegyu:20190330075041j:plain

ドキッ!陰キャと一緒の修学旅行~一生の思い出が台無しSP~

確か班決めは仲の良い友達同士で集まって決める系だったことを覚えています。担任の先生が気を使ってくれたんですね。
しかし、これはあくまでクラスに友達がいる前提で成立します。 つまり、私の場合ほぼ意味なしって訳です。いや~~いい先生なんですけどね、本当に。
唯一仲の良い友だちがいたのですが、4人1班で組むので私は漏れちゃったんですよね。「悪いな、筆者この修学旅行4人用なんだ。」
クラスは確か奇数でした。2-1だか3-1だかそんな感じ
体育でペア組む友達いなくて先生と組んだことあるよ!都市伝説じゃないって証明するね!

そしてクラスのペアが決まりつつあったその時、何人かちょっとグループがつくれなかったんです。ホントにたまたまなんですよ!たまたま
5人程だったでしょうか、私含めた男子が3人、女子が2人です。
楽しい修学旅行のタクシー見学です、そうつまり半密室!
いくら運転手さんがいるとはいえ、このままでは確実に変な雰囲気になってしまいます!

f:id:daegyu:20190330084136j:plain

多分こういうのなら乗れるって感じだったんでしょうか

しかぁぁぁし!!タクシーの台数には限りがあります。一つだけ5人で乗る班が出来てしまうのです。

そんなこんなで時間はどんどん経過してゆき、もう給食の時間です。お腹を空かせた皆がイライラし始めます。他のクラスはもう配膳をはじめてるんですから当たり前です。しかし、私のすぐ側にはそれよりもっとイライラしている女の子が1人

 

私「(あ...イヤな予感する...。)」
アレだけ感の鈍い私の予感が的中したのですから本当に忘れもしません。

担任の先生の一声により、とりあえずそのメンバーでタクシー見学が決まりました。ホテルの部屋はまた別のグループだし、ちょっと我慢してもらってもよろしいでしょうか的な感じだったんだと思います。
何事もなく無事に皆が机を給食の配置に並び替え、私もトイレに行こうかと席を立とうとしたその瞬間、女の子が担任の先生へと詰め寄ります。

 

(ゴクリ...。)

 

女の子「なんで○○(筆者)くんと一緒の班なんですか!!!!

f:id:daegyu:20190330083455j:plain

隣に俺いるよな?俺いるよな?

私「...。(やっぱ当たったぁぁぁぁぁ~~~!!やっべぇぇぇぇえ!!)

クラス中が一気に気まずくなります。よっぽど私と一緒の班になるのが嫌だったんでしょうね、もう名指しです。隣の席にいる友だちが腹抱えて笑ってます。こっちは冗談抜きで笑えないんだけどな!!!
先生も困惑していますが、これに関しては正直どうしようもないのでマジで生きててすいませんってなりました。
なだめる教師、ボロボロ泣き始めてしまう女の子、隣で「え、そんな言う?」って1人落ち込む私、ゲラゲラ笑ってる友達くん。他の人たちは普通に給食を配膳してたな、すげえクラスだなオイ

先生もその熱意に負けたんでしょうね、確か学年の先生で話し合うことになったと覚えています。女の子がひとまず席に戻り、私も担任の先生に謝りに行きました。なんで?
今思い返すと先生も問題児1人のせいでここまでクラスめちゃくちゃになったんですから、被害者ですよね。

結果から申し上げますと「男子3人」でタクシー見学をしました。だからなんで?
欠員が出たか一台また借りたのかまでは定かではありませんが、男3人で楽しくタクシー見学したことを覚えています。その子の修学旅行が楽しかったなら私はそれでいいです。

修学旅行に限らず「給食のパン編」「体育のペア編」「席替え編」とこのようなエピソードはたくさんあるのですが、またの機会に好評だったら続けます。
その女の子にどこかで嫌な思いさせたからこうなったはずなので、今もし会えるなら謝りたいとこですね。何を謝れば良いのかわからないけど...。

f:id:daegyu:20190330083711j:plain

銀閣寺はとってもキレイでした