地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

そうだ、金沢行こう。って事で1人旅した話。-前編-

金沢いいぜ。
雨降ってたけどな!!!

今年の1/31に日帰りで山梨から金沢に行って参りました。
たったの7時間しか滞在できませんでしたが、酒飲んで、寿司食って、きんつば食って、カニ汁食って、そば食って、兼六園行って、酒飲んで、酒飲んでとっても充実した一日を送る事ができました。飲んでばっかじゃねえかアル中め

今回は記事が長くなってしまうので前編後編に分けます。

1/31 AM9:00 甲府駅
もう少し早い電車に乗るつもりだったのに普通に寝坊して指定席券を取り直しました。みどりの窓口ってめちゃくちゃ朝混んでるんですね。知りませんでした(涙)

f:id:daegyu:20190331091851j:plain

コイツの名前はダンテ・カーヴァー

なんとか特急あずさに飛び乗り、松本へと向かいます。
山梨からだと案外長野方面へのアクセス悪いですね!ぷんぷんだぞ~!

f:id:daegyu:20190331092152j:plain

ちょっとだけ降りてみた

1/31 AM11:00 松本駅
せっかく金沢行くのにお腹が減ったので立ち食いそば屋に寄りました。もう食べてます。新幹線に乗るために特急しなので長野へ、北陸新幹線へと乗換えます。

f:id:daegyu:20190331092601j:plain

新幹線の写真下手くそすぎない?

初めて乗った北陸新幹線の感想ですが、とってもかっこよかったですね。鉄オタって訳じゃないんですけど、嬉しくなっちゃってビール買っちゃいました。単に飲みたいだけだろ!いい加減にしろ!

f:id:daegyu:20190331093032j:plain

金沢駅前の有名な奴

1/31 PM1:30 金沢駅
着きました!金沢駅です!既に午後一時半ですが、気にしてはいけません。
到着後、市内を走るバスのフリー乗車券を手に入れます。印字の部分が金色になってて金沢来たなって思いました。金沢はよく小京都なんて言われますが、もう普通に雪降っててそれどころじゃありません。傘持ってきてねえよ!
天気予報全然確認しないとか弾丸すぎない?行く途中の電車の中は普通に酒のんでアニメみて寝てました。な~~~にも調べてない。

とりあえず兼六園に向かいます。兼六園といえば国の特別名勝に指定されている日本三大園の一つに数えられる有名な日本庭園です。
1/31 PM2:30 兼六園

f:id:daegyu:20190331094714j:plain

写真下手くそだけどとにかく良さは伝われ

雨が降ってましたが、雨の日の日本庭園も悪くありませんでした。ただ買った傘があまりにも小さすぎてビショビショになってたので機嫌は最悪です!1時間経たずに出ました!
ふぇぇ・・・びしょびしょだよぉ・・・(幼女)

中国人観光客が多くて、今ホントに日本来てるのか?俺ってなりましたが、日本中どこ行ってもそうでした。あと、金粉ソフトクリームとか近くで売ってたんですが高くて諦めました。

f:id:daegyu:20190331095310j:plain

やだ...//すっごいおっきい...///

名城金沢城が兼六園の隣にあるんですが、入るのめんどくさくて外観だけ撮って諦めました。今度リベンジしますね。諦めてばっかだなオイ!

f:id:daegyu:20190331095420j:plain

ブレブレ金沢城

歩き疲れたので、和菓子を食べることにしました。金沢には数多くの茶屋街があるのですが、中でも有名なひがし茶屋街に向かいます。本来15分程で移動できるのですが、道に迷ってバス停まで20分、更にバスも乗り間違えて30分計1時間近く無駄にしてしまいました。ただでさえ時間がないのにアホですねぇ!

帰りの電車は夜7時!もう半分も時間が残ってない!さてこのあとどうなる!?

 

-次回予告!-
無事にひがし茶屋街に着いた私。しかし、金沢の寒さは想像以上に厳しかった。きんつばを探して、もう足はヘトヘト。そんな時、金沢の地酒が私を救う!
次回!「日本酒の試飲だけで3000円使う!」
さぁ~て次回は自撮り載せちゃうぞ♡!サ~ビスサ~ビスゥ!

f:id:daegyu:20190331101404j:plain

ちびまる子ちゃんのキートン山田みたいに

 後半はこちら↓