地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

昔食べた懐かしいあの味は思い出の中に留めよう

誰にでも幼い時狂ったように食べてた懐かしい食べ物ってあると思うんです。でも大人になってから食べると「なにこれ」ってなりません?今日はそんなお話です。

私は「プッシュポップの飴」がお気に入りでした
CMのクソガキ共がノリノリで舐めまくってましたこの飴ですが、いつの日からか全く食べなくなってしまいましたね。

f:id:daegyu:20190324180816j:plain

これ振るとかっこよく飛び出すバージョンあるよね

続いてはこちら「明治サイコロキャラメル」です。

f:id:daegyu:20190324181324j:plain

この箱だけ捨てないでとってた

なんといつの間にか生産終了してたんですねこれ。中身はただのキャラメルなんですが、特別感ありました。自作のすごろくとセットで遊ぶのがお約束。

3つ目はひもQ」です。

f:id:daegyu:20190324181228j:plain

小4のとき死ぬほど流行った

遠足の時のおやつ大抵これでした。友達のひもQと結んで縄跳びとかしてましたが、アホですね。アホカワイイ

このまんま紹介し続けるとキリがなくなってしまうので、最後あと2つにします。1つじゃないんかい

4つ目は皆大好きねるねるねるね」です。

f:id:daegyu:20190324181833j:plain

作るだけ作って食べないお菓子No.1


今食ってみると「は??重曹の味しかしないやんけ!!」となってしまいますが、当時の子供達はひたすらこればっか練ってた気がします。

CMの魔女が「ねればねるほど、色が変わって...イッヒッヒヒ こうやってつけて...\うまい!/(テ~レッテレ~!)」ってちびっこ達もびっくりな暗黒黒魔法キメてましたが、この魔女さん「所属:魔女研究所所長*1とバリバリのお偉いさんだそうです。

f:id:daegyu:20190324181905j:plain

すっごい優しそうな顔してんなお前、いい人かよ

5つ目ラストは「メロンボール」です。

f:id:daegyu:20190324183222j:plain

これ食ったこと無いとか言う奴人生損してる

もう酒を飲むようになってからはカクテルのメロンボールしか出てきませんが、やっぱりメロンボールと言ったらこれです。
食べ終わったあとの入れ物を綺麗に洗って取っておきましたよね。
取っておいても使わずにお母さんに捨てられて泣いたの思い出しました。
まだシャトレーゼ行けば売ってるらしいんですが、山梨を離れてしまってからは行けてません。かなしい

f:id:daegyu:20190324183424j:plain

まさかの兄弟ラインナップ

と、そんなこんなで昔懐かしいお菓子シリーズを紹介しましたが、
本題はここからです。過去最高に前振りが長すぎる

こういうのってあの幼い頃に食べたから美味しかったんです。
実はこういうのたまにコンビニなんかに置いてあったりして、買ってみるんですが食べてみるとそんなに美味しくなかったりします。成長するにつれて舌が肥えたのか、単に好みが変わったのかはわかりませんが、こういうの食べて「うっわ!めっちゃうめえな!!!」ってなった試しがありません。

あのチープな味が忘れられないというか、こういうのを食べて「俺、大人になったんだなぁ…。」って寂しい気持ちになります。
ちっちゃい子が小銭握りしめてこういうの買って美味しそうに食べてるの見ながら「はぁ~~~~~かわいい~~~~~」ってなると同時に「こいつも同じような思いをするんだろなぁ...。」ってなるの最高にエモい

そんな訳であの味は思い出の中に留めましょ?ね?後悔しますよ?

f:id:daegyu:20190324184556j:plain

チョコ棒だけは今でも美味しいから困る