地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

ピアスを開けようか本気で悩んでる

ピアスつけたい。

今日はピアスについてです。
は?んなもん自分が好きなように開けろよって話ですが、ちょっと相談乗ってください。おいおいイキってんじゃねえぞ~~~??

私今イヤーカフつけてるんです。男がイヤーカフとか流石にイタすぎる気もしますが、穴を開けるのが怖くてイヤーカフなんです。

f:id:daegyu:20190323212118j:plain

似合ってないのはわかってる、服装はダサい

そもそもピアスの穴ってどう開けるんでしょうか。千枚通しみたいなやつで挿しちゃうんですかね?ピアスの専門店で店員に開けてもらう?それともきちんと皮膚科とかで開けてもらう?痛そう

まずピアスについての予備知識が少なすぎます。

ピアスの穴ってつけてないと塞がっちゃうなんていいますが、まずそこから謎なんです。体にまず穴開けるって時点で謎なのに出ないん?とか色々考えちゃいます。100歩譲って耳たぶならまあわかります。ただとかへそってアカンやんけって話です。いやいやいやいやいやいや絶対痛いじゃん!!といっつもみながら思います。あと雑菌入りそうで怖い。でもピアスしてる子めっちゃ可愛い。

f:id:daegyu:20190323212609j:plain

綺麗

言い忘れましたが、今回仮に空けるとして左耳に1つ開ける予定です。両耳にしようか迷いましたが、片耳だけでもオシャレできそうなので試してみたいと思います。

さて穴開けについてなんですが、両親から反対ってされたりするんですかね?大切に育ててきた息子が自らの体に傷をつけるということです。聞く話ではよく反対して娘と親が喧嘩するってのありますが、息子なら反応も変わるんですかね?

ちなみに私の両親は「別にいいんじゃない?」と言ってくれました。父に至ってはそういったアクセサリーをつくる仕事をしているので「おう作ってあげるよ」と言ってくれた程です。

もし穴開けたらどんなデザインのつけましょうか。今は黒色のシンプルなやつ付けてるんですが、結構気に入ってるので似たようなの買うかもしれません。サンリオのオンラインストアにシナモンのピアスあって可愛いと思った。流石につけらんないけど。

f:id:daegyu:20190323212112j:plain

もっとないんかな俺みたいなのでもつけられそうなの

読者の皆様におかれましては「あーもう穴開けるんか開けないんかしっかりせぇ!」とお思いでしょう。私もよく分かっていません。でも多分開けます。軍に入隊したとき、イビられそうで遠慮はしてますが、もうかっこいいのでつけます。

また開けたらその時のエピソードでも書きます。

f:id:daegyu:20190323212857j:plain

GACKT様はつけ過ぎだと思う