地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

オタクはだっさいヨレヨレのパーカーを着るな

先日、「断層Tシャツ」についての記事を書いたのですが、今日は第2弾です。

さて、私自身も恥ずかしながらオタクで陰キャということもあり 今更皆知ってる
今日は「パーカー」について書きたいと思います。

パーカーって便利です。なんか着とけばOKみたいな感じあります。
中学生だか高校生の時なんて制服のシャツの上によく着てました。
暖かいからとかじゃありません。カッコいいと本気で思ってたからです。

f:id:daegyu:20190322131141j:plain

遊園地なのに平気でポロシャツ&ダサパーカーをキメる中学生の私

もちろんパーカー全てを否定するつもりはありません。Supremeみたいなハイブランドのパーカーは普通に良いなと思いました。
ここでのその発言はむしろSupremeに失礼

大丈夫です、今日お話してる内容は全て過去の私の実体験(黒歴史)に基づいています。これで一気に話の信憑性が増しましたね。写真が全てを物語ってる

さてなぜオタクはパーカーを着てはいけないかと言うと
地味な色が多すぎる
サイズ感がなさすぎる、大きすぎる
・そのルックスでパーカーは完全に田舎の中学生
が挙げられると考えます。

1.地味な色

f:id:daegyu:20190322131146j:plain

こんな不審者がホントにいるんだな

全体的に暗い!とにかく色が暗い!もうモノトーンコーデとかそういうレベルじゃなく暗い!てっぺんからつま先まで全てが黒い!お前の根暗さと暗さがファッションにもにじみでちょる!!!

2.サイズ感

f:id:daegyu:20190322131442j:plain

お母さん、もう息子は成長しないんだよ

「まだ背伸びるかもしれない!」「太ったら着られなくなっちゃう!」とただでさえ猫背でなで肩で着る服が限られているというのに、子供服を選ぶ基準でワンサイズ大きいものを買ってしまったり、「小さい方がスリムっぽい!」とワンサイズ小さいのを買ってしまったりとオタクのサイズ感はガバガバです。

そんなに同じ服ばっか着ちゃダメなんだぞ!え~~知らなかった~~

3.ルックス
ユニクロのモデルって外国人でかっこいいスタイルいい人が多いですよね、「あ、こういう感じなのね」と思って試着もせずに服を買って大抵後悔します。私のような人間には「パーカー着ておけばなんとかなるでしょ」理論というものが存在し、パーカーだったらなんとかなるという謎の自信があります。 

オタクはまず自分のファッションセンスを疑った方がいいと思うし、自分の体型と正しい服のサイズを知るべきだと思うし、体型が変わったら服を買い換えるべきだし、流行最先端じゃなくてもちゃんと服の柄は選ぶべきだと思うし、いい加減服を買う時は試着して、姿見も買え!鏡みたことあんのかテメエら!全部お前のことだぞ!筆者ァ!

いい加減変な柄とかワンポイントのあるパーカー着ちゃダメってことを勉强しないとなって感じました(感涙)
オタクファッションはもうパターンのようなものがあるのでシリーズ化するかも知れません。自分に向けて書いてる要素が9割9分

え、服なんかで陽キャ陰キャが決まるわけねえ??
うるせ~~~~~~~💢💢💢

f:id:daegyu:20190322133839j:plain

電車男に出てた山田孝之の雰囲気よ