地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

「断層みたいなTシャツ」着るのもうやめようと思った話。

 昨日、韓国の運転免許についてのブログを書いたのですが
 その中で「あれ、俺のTシャツダサくね。」と気づいてしまいました。

f:id:daegyu:20190310150802j:plain

問題の断層みたいなTシャツ

断層かよ。」とこのシャツのダサさに気づいてしまった私はもうこのTシャツ着ないと心に誓いました。
そして、世の中にある断層Tシャツを駆逐してやると決めました。

さて、断層みたいなTシャツとは何ぞやという話ですが、見ての通りです。
検索してみると2017年あたりから「花崗岩Tシャツ」なるものがネタになってました。

f:id:daegyu:20190310194347j:plain

上から黒雲母 長石 石英

このピタのロゴみたいなTシャツですが、ネットでも酷評の嵐ですね。
いくつか紹介します。

「チョコレートが無限に増えるアレ」
「根尾谷断層」
「首都大学東京」

f:id:daegyu:20190310201601j:plain

こっちがもう断層Tをパクった説

韓国で買ったこのTシャツですが、買う時は「うわめっちゃシャレてる!これで陽キャの仲間入りじゃん!」とウキウキでレジに持っていったのを覚えています。

きっと高校の時に地学を選択した私にとって何か惹かれるものがあったのでしょう。授業全く聞いてませんでした。

いわゆるこのTシャツは陰キャファッションに属するようです。
私も自他ともに認める陰キャですが、こういうダサTシャツを選ぶ基準としてこのようなものがあります。

・とりあえず英字Tシャツは着たくない
・なるべく無地がいい
・デザインはシンプルイズベスト
・ 黒 か グ レ ー の 目 立 た な い や つ

こうやって私は非モテダサファッションから抜け出せないのでいるのですが、
先述の通り「オシャレじゃん!」と思ってしまうわけです。

おそらく日本の陰キャ大学生の3割くらいはこれ持ってると思います。持ってるんだろ?
偏見が酷い。

勿論背の高くて何を着てもスタイル抜群なイケメンならいいんでしょうが、私がこれを着ると陰キャクサさが増すという自身の嫌な個性を全面に引き出す結果になってしまいます。

陰キャは何を着ればいいんでしょうか。もういっそ全裸の方がいいんじゃね?と思ってるくらいです。他人と服が被るだけです~ぐ量産型ってdisられたくないんです。
兵馬俑かな?

f:id:daegyu:20190310203955j:plain

秦の時代より広まる量産型大学生ファッション。甲冑が人気だったようです。

何はともあれネットにすぐ影響されてしまう私はこれをタンスの奥へと移しました。
そういうのに影響されて着なくなるのが一番ダサいってそれ。

よし!新しい服を買いに行きます!

 

f:id:daegyu:20190310204530j:plain

買ってきました!裏返すとチェック柄になる半袖パンツです!