地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

既読機能をなくしてくれよぉ...。お願いだからよぉ...。

LINEの既読機能ってあるじゃないですか。
アレで失敗した経験って誰しもあると思います。

え?私ですか?むしろ成功した経験が思い当たらないんですが。

あの機能はとても便利です。LINEに限らずカカオトークや他のメッセージャーアプリでも既読機能がついてます。
これは「お、あいつ読んだやんけ!」って機能ですが

いらねえよ!!!!!もう無くしてくれよ!!!!!!11

と私は声高に主張します。

例えば片思いしてる女の子が好きな先輩とのやり取りを見返してる時

\ラァィン!/

「はわわ、すぐ既読つけちゃったよぉ>< 引かれちゃうよぉ~~><」と慌ててしまうことありますよね。

 

 

 

.....あるって言えよ☆
(こんな言葉づかいの女の子がいないのは重々承知です。色々言わないでください。)

あとは、気になる子にLINEを送って既読無視。ありますよね~!
(え、ない?嘘でしょ?)

絶対誰かしら一人地球のどこかしらには微粒子レベルで分かってくれる人がいると信じているわけですが、なんと最近は既読がつくのを恐れ

未読無視をする人がいるそうです。

 

 

 

...知りませんでした。

f:id:daegyu:20190310164818j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛

言われてみれば私の送ったLINE未だに既読すら付かずに数日経ってるのたくさんありますね。最初は「んん?忙しくて携帯見れてないのかな?」なんて思ってましたが、そんな訳ないです。残念でした。
インスタ更新されてたってよ。

iPhoneの3Dタッチ機能「トークを長押しして見るやつ」とか通知で内容分かりますもんね~。

こんなんならもうこの機能いらねえじゃん!はよ運営無くせよ!と思いますが
LINEは「既読機能がコミュニケーションに必要な機能であり、無くてはならない機能」ということで無くす方針はないそうです。

 

????????
????????
????????
コミュニケーションに必要と言ってますが、この機能がコミュニケーションの障害になってしまっているのは事実です。もうそういう事言うんだったらLINE使うなって言ってるようなもんです。
めっちゃ早口で言ってそうこのオタク。そういうとこだぞ。

しかし、続けてLINEはこんな事言ってます。

LINEは、匿名の第三者ではなく、家族や友人などの大切な人とのコミュニケーションツールとして生まれたサービスです。

 

...。

 

そうか!大切な人!大切な人と使うのがLINEなんだ!わかる!わかる!

災害時に電話が繋がりにくい中、LINEだけは機能してて「既読」がついた瞬間安心したってエピソードもありますし、あくまでコミュニケーションツールの道具であり、そんな人間関係に執着して使うものじゃないですもんね!

一時期、私は「ごめん!忙しいから後で返す!」ってこと位言えるだろ!お前だって無視されたら嫌な気持ちだろ?緊急なら電話かけるし、わざわざLINEでこっちは返信を待ってるんだから返さないとダメでしょ!親のしつけがなってねえなあ!お前なんかにLINEを使う権利なんてねえからな!って思ってましたが、私がバカでした!

確かに忙しい時は返信返せませんし、既読をつけたから返信を返せだなんて自分本位で勝手すぎますもんね!使う権利ないのは私です!

そんな重要なことをやり取りしてるわけじゃあないんだから。そんなイチイチカリカリしないで気長に待ちましょう。未読でも大抵読んでます。お前の打った文に興味が持てないから無視されてるだけなんです。

み~~~~~んなLINE使っててもうこれなしじゃ社会は成り立たないんだから、周りに合わせるしかないでしょう!

なので私は気長に待つことにしました。だってLINEってそういうものなんでしょ?

また一つ賢くなってしまいました。これから無視されないといいね。

-追記-

あと、おい筆者ァ!
「既読つけるのがあまりにも早すぎて気持ち悪がられてる」ってよ!!!!
それも原因だと思うぜ!

f:id:daegyu:20190310172501j:plain

これには柳沢慎吾もニッコリ