地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

最近牛乳が美味しい。

突然ですが、牛乳飲んでますか?
私は飲んでます。朝も白い液体キメてきました。

f:id:daegyu:20190312194751j:plain

え!?お前牛乳飲んでないの!?それマジィ!?

給食の時に何故か牛乳出ましたよね。カルシウムなり何なり栄養バランス的にわからなくはないのですが、

・量が少ない

・食事に合わない

・飲めないやついる

・残飯処理の時に牛乳が凄い臭い

・瓶を割る

・(個人的に)腹下す

と今となってはなんで飲まされてたんだ感の牛乳です。

f:id:daegyu:20190312193227j:plain

小さな子どもも服用してる白い液体。

高校に入ってからは牛乳を飲む機会が無くなってしまい、乳飲料と言えばのむヨーグルト派でした。アロエ入ってるやつがめちゃくちゃ好き。

生まれて15年間ずっと牛乳キメてたのにホントにある日を境に全く飲まなくなるのも不思議ですよね。
牛乳を飲まなくなってしまったのには幾つか理由があります。

・なんか牛乳って子供っぽいなって思うようになった。コーヒー飲める俺かっこいい。

・健康とかどうでもよくなった。コーラがうまい。

・学校に自動販売機がある。コーラがうまい。 

・そもそも飲む機会がなくなった。

・(個人的に)腹下す。

味に不満あるわけでもないし、フルーツ牛乳とかコーヒー牛乳とか味のついた牛乳の選択肢が広がり、牛乳をもっと好きになれると思ってましたがそうはならなかったようです。

ですが、ある日を境にほぼ毎日牛乳を飲むようになりました。

大学の履修登録に失敗してしまい、毎朝1限目を聞かなくてはいけなくなってしまった私は朝ごはんを抜くようになってしまいました。燃費がアメ車並に悪い私にとって、燃料補給は生命線なわけです。

正直朝お湯を沸かしてコーヒーをいれる余裕も全くないので、牛乳を飲んでみることにしました。

いざ飲んでみると

 

 ゴクッゴクッゴクッ

 

 

クッッッッッッッソうめえですの、牛乳。

ってなりました。

f:id:daegyu:20190312194706p:plain

やっぱり宇宙牛乳の「ギュニュッ!ギュニュッ!」って擬音はおかしいと思う。

いやいやいや牛の乳だろ?ということは元は牛の血液が変化したものだろ??飲んでるのと一緒じゃねえか!サイコだよ!サイコ!って思いますが、美味しかったんですねぇ~~~~~

もう最近はコップに注ぐのも面倒で200mlの紙パックタイプを飲むようになりましたね。歩きながら飲めてヘルシーだしん!

f:id:daegyu:20190312195733j:plain

こっちみんな

他にもシリアルとかグラノーラとかそういうのにかけたり、夜中眠れないときにココアにしたりと案外牛乳をそのまんま飲むという固定概念にさえ囚われなければ、美味しいんだなって感じました。ココア美味しいよね。

そんなこんなで牛乳って美味しいんです。

 

 

てなわけで!みんな!牛乳飲もうぜ!!

 

f:id:daegyu:20190312200424g:plain

CM面白くて好き