地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

健康診断で医者にめちゃくちゃ怒られた

おはようございます、いつの間にか夜の9時です。今日は私のあんなことやこんなことを大公開しちゃいます。誰も興味ねえよ死ね、自分語りってレベルじゃねえぞ

今日は大学で健康診断がありました。
大学の附属病院と提携してるので無料で受けられるのが有り難い限りです。じゃなきゃ行かない

去年は運動不足と言われたくらいで特に体に異常はなかったのですが、今年はお酒タバコの量が増えたので心配です。去年まだ始めたばっかのうちに禁煙勧められたのにやめられなかった()

綺麗な看護師さんに問診票を手渡され、記入していきます。
連絡先を記入してくださいってあったし、もしかしてだけど~俺の連絡先知って個人的に電話しちゃいたいんじゃないの~(どぶろっく)

1.喫煙者ですか?どれくらい吸いますか?電子タバコも含みます。
A.喫煙歴は1年半で、一日5本から10本を吸います。電子タバコは暫く吸っていません。
2.お酒は飲みますか?一週間で何回飲みますか?そして一日の量はどれくらいですか?
A.週4日のペースです。一回あたり500mlビール2缶と焼酎を瓶半分。多いときはその倍を飲みます。
3.運動はしますか?重酸素運動・中酸素運動など運動の激しさも記入してください。
たまにしますが、ここ一ヶ月は何もしていません。早歩き程度です。

なんだか自分でも情けなくなってきました。

うつ病診断と不安症診断も同じように回答していきますが、ああいうのって「なんかな~~~こんなかで選ぶならこれしかないよな~~~」って感じで丸してもいいんですかね?
個人的に自分でうつ病って思い込むのは甘えだと思ってるので、あんまり効果ないんじゃないかなって思いました。ケホンケホン

それが終わったら採尿に移ります。紙コップとリトマス紙みたいな検査キットを渡されましたが、自分の尿を見ながら、一番搾りみたいだなって思いました。

f:id:daegyu:20190321220230j:plain

流石に汚すぎると思う

次は採血でした。2週間に1回のハイペースで献血に行ってる私にとって注射器は慣れたものです。チクっとする瞬間結構好きです。あと、それのせいか両腕の注射痕がいつまで経っても消えません。血圧は131/71でした。普通に高血圧

身長体重を測りました。もろ私服のポケットにスマホいれた状態でしたが何も言われませんでした。
身長は175.6、体重は63.8、ウエストは79でした。
太ったなぁ()

さあ待ってました!私の大得意な視力検査のお時間です! 
私一日中モニター見てるのになぜか視力だけは衰えないんです。いいでしょ

スコアは両目1.5でした!やったね!
(1.5以降のマークを示してくれなかった、軍の検査のときは1.7だしたよ)

なんやかんやで検査が終わり、検査結果と問診票を元にお医者さんとお話する時間になりました。おじちゃんだった。

「あ~、高血圧っぽいねえ。また計ってこれなら病院行こうね。タバコとお酒が原因だろうからきっぱりやめましょう。まだ間に合うよ。」

「あ~~、はい...。」

「量は少なくないけどほぼ毎日飲んでるねえ。若いのにダメだよ~。」
「あ~~、はい...。」(2回目)

「それと最近大丈夫?なんかあった?精神科行ってみるのって怖くないんだよ?あと電車とかの人混みとか狭い教室で極度に緊張するでしょ?」

「あ~~、はい...。」(3回目)

「聞いてますか~~~~???あなた聞いてますか~~~~~??こういうこと言いたくないけど、キミみたいな学生死ぬよ~~~💢💢💢💢💢💢」

「すみません...。」

この時の心胸としては「タバコとお酒が唯一の癒やしであって、一番の良薬だからこれが無くなっちゃうと私亡くなっちゃうぞ☆」って思ってました。マイメロだよぉ~~~わかんない~~~><

久々にガチギレされたので結構落ち込みましたが、お医者さんの方が血圧高そうとは口が裂けても言えません。
なんで見ず知らずのおじちゃんに怒られてるんだろ??親??

2週間程経ったら、正式な診断結果が届くそうなので
またご紹介します。

ただ精神科行ってみるってのを勧められたのが初めてだったので迷ってます。治療費高そうだし。

オチといったオチが今日は思いつきませんでしたが、
AVに出てくるような女医って実在するんですかね?

f:id:daegyu:20190321223154j:plain

Doctor-seXってパロAVありそう