地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

ストレスをどうやったら解消できるか考えてみた

先日私は何をとち狂ったのかリア垢でこんなことを呟いてしまいました。


せっかくリプライを送ってくれた人にもうまく気持ちを伝えられず、本当に申し訳なく思いました。

さて、ストレス解消の方法なんて人それぞれで幾らでもあります。
その中でもとりあえず私はタバコに頼っている状況です。

 過去記事を見てね、面白いよ(自画自賛)

正直言うと長生きしたくないんですよね~、なんか60?定年?老後?あたりまで生きてもいいな~って思いましたが、正直そこら辺も微妙なとこです。40前半のいい感じにおじさんになった辺りの時に娘嫁に看取られながら衰弱死するか、交通事故でバッタリ死にたい。

ストレス解消って何をすればいいんでしょう。
最近自分の体があまりにもだらしなさ過ぎて、ジムで鍛えるようにしているのですが、帰りの電車で寝てしまうのでなんだか勿体無い気もします。
これを世間ではわがままボディって言うらしいよ、なんかいやらしい

とりあえず自分1人で考え込んでもいい考えが出ないと思うので
「ストレス 解消」で検索してみました。

・よく寝る
・よく食べる
・ツボを押す
・ゲームをする
・病院に相談
・ドライブなど遊びに行く

なんかピンと来ないですね、その行動というか何かするのはいいんです。ただ、「あ、私幸せじゃん」と思った瞬間、幸せというかストレスフリーの状態は終わってしまうんじゃないかと感じます。
自分でそれを実感できるくらいの幸福を得てしまったのなら、それを超える快楽を得て気持ちよくなるなんて、クスリでも打たない限り無理なんじゃねえかなって思うんですが、これを読んでくれる方はどう思いますか?

小さい頃、ストレスを溜め込んでた時に机をひたすらカッターで傷つけてみたり、白い画用紙を黒いクレヨンで塗りつぶした経験がありますが、その時はそれで満足出来ていたので良かったのですが、この歳になってそれやっても全然楽しくないんですよね~。

ともかく自分なりのストレス解消方法というものを考えなくてはいけなんです。それでも「ストレス解消とセルフケア」とか「メンタルケア」とか「精神科医のアドバイス」とか何もかも全て信用ならないので、どうしようかな~って考えてます。

なんだかウジウジグチグチ、結局解決策は思いつきませんでした。何だお前
やっぱりお互いに信頼できる相手とセックスしてピロートークでお互いに褒め合ったり何だりしない限り、充足感とエゴと承認欲求は効率よく満足しないんでしょうか。1人で寂しくオナニーしたとこで大抵虚しくなって終わりですからね。

タバコ吸ってきます。

f:id:daegyu:20190410091727j:plain

グスタフ・クリムトの接吻