地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

カレーうどんの汁、白シャツにめちゃはねる問題

みなさんカレーうどんって知ってますか?
カレーうどんとはうどんにカレーをかけたものです。

f:id:daegyu:20190316153548j:plain

神保町にある神田まつやのカレー南蛮がすきです

先日、日本食のお店でカレーうどんを頼んで美味しく頂いたのですが

 

 

なんと私白シャツだったんです!
ゎぁ~ ‪(  ᷇࿀ ᷆ )

 

案の定カレーが白シャツのあちこちに跳ねてしまいました💢💢💢💢💢

f:id:daegyu:20190316154446j:plain

すぐに洗わないとシミになっちゃう><

しかも何を思ったのかそれを拭き取ろうと擦ってしまい、余計汚くなってしまったのです(大事件)

読んでる人にとってはどうでもいいと思いますが、私的に超一大事なのでまだ聞いてください。

さっさとクリーニング出せばいいわけですが、なんか負けた気がするんです。
私はうどん一つすらまともにすすれない惨めな人間ですって公言してるようなものですよ?

f:id:daegyu:20190316154804j:plain

悔しい…ですよね?(櫻井翔)

カレーうどんを食べるんなら勢いよく麺すすりたいですし、いちいち注意しながら食べるだなんて面倒くさいんですよ。

箸をいくら上手に使えるとしても、絶対にカレーうどん食べたらはねます。
はねない人間に私はなりたい。

そこで「カレーうどんがなぜはねるのか」を考察してみました。

その1. 麺をすすると汁が飛ぶ

f:id:daegyu:20190316155827p:plain

「ちょっ、おまっwやめろよw」

もうスプリンクラーかw!ってくらい飛びますよね
ちょっと何言ってるかわかんないです

その2.麺が落下

f:id:daegyu:20190316155732j:plain

落下してく麺が一瞬スローモーション

「で゛め゛え゛い゛ま゛づ゛が゛ん゛じ゛ゃ゛ん゛!゛!゛」
確実に捕らえたはずの獲物が無残に落下して、汁がはねます。

カレーうどんの汁が黄色くて単に目立ちやすいってのもありますが、
とろとろしたあの汁がはねてしまうのはもう必然なのでしょうか。

「必見!はねないテクニック!」みたいなのがありましたが、絶対に面倒くさいからやりたくないですし、「くっ!俺はカレーうどんなんかに負けないんだから!」とエルフ女騎士ばりに謎の抵抗を見せてみたりします。

f:id:daegyu:20190316155244j:plain

もうめんどくさい

最近は紙エプロンを貰えることもありますが、なんせ私のようなおっさんが赤ちゃんのよだれかけをかけてカレーうどんをすするだなんて画がキツすぎます。

f:id:daegyu:20190316160531j:plain

こいつ将来絶対大物になる

しかもあの紙エプロンやったら薄いせいで首紐のあたりがちぎれるんですよ。
男ならスマートにかっこよくカレーうどんをすすってみたい。全男子の夢ですよ?
は、そんなこと思ったことない?お前タマついてんのか?

別に私は裏技活用してカレーうどんを完全攻略する気はありません。
じゃあ今までの茶番はなんだったのか。

単にカレーうどんの汁めっちゃはねるよね!って話をしたかっただけです!
あとムカついたから!

最悪服なんか洗えばいいんだよ!顔近づけてゆっくりすすればスマートにくえんだろ?欲張って何本も一気に口に運ばなきゃいいだろ!エプロンつけたら可愛いって言ってもらおう!

f:id:daegyu:20190316161453j:plain

以上でえぇぇぇぇす!裁判長ぉぉぉぉぉ!