地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

もう二度と吸わない(4回目)

タバコが美味しい季節になりました。ここで一句。友蔵のハゲかよ。

出会い ライター貸してと キミが言う
盆休み この銘柄は 父の香り
よりも やっぱりは タバコかな
喫煙所 冬の寒さに 一つの灯火

やっぱりタバコはいつでも美味しいものです。
しかし、いつからタバコを美味しく感じるようになってしまったのでしょうか?

まずはじめに私は喫煙者です。一時期日本に戻ったこともあり、間は空きましたが喫煙歴は1年半ほどになるでしょうか。韓国きて速攻で吸ってた。受験終わってから戻る間が辛かった。

f:id:daegyu:20190319122750j:plain

カメラの調子が悪すぎて顔の色が気持ち悪い

おちんちんに毛の生える前どころか赤子の頃から父の副流煙を吸ってきた私にはどうやら嗜癖というか癖のようなものがあり、吸い出してからは片時も手放せなくなってしまいました。前、タバコを家に置いてきてしまい、パニックになったくらいです。すぐコンビニに買いに走ったんですけどね。

まだ学生の身であるにも関わらず、タバコなんていう嗜好品に手を出してしまった私は弱い人間です。

正直、禁煙したい、やめたいです。

喫煙者であるにも関わらず父は「タバコなんて体に良くない、大きくなっても絶対に吸うなよ」と言っていました。最初は「何言ってるんだヤニカス」って思ってましたが、いざ喫煙者になってみるとようやく言いたいことがわかりました。
親父、アンタの気持ちはよくわかったよ...!!もう遅いけどな!

ずっとメビウススカイブルーを吸ってます。これ父と同じ銘柄なんですよ?
パパ大好きとか可愛くない?息子
日本ですとメビウスライトって名前でしたね。後はマルボロレッドだったり、セブンスターとか韓国タバコを気分によって吸い分けたりしてます。電子タバコは持ってますけど、最近放置気味です。いずれにせよ体に悪いです。JTのおかげで韓国でも日本のタバコを吸えます。ありがとうJT。でもタールとニコチンの量が日本より少ないの絶対に許さない。セブンスター7ミリにしやがって。日本じゃ14ミリだぞ。あと、味がちょっと違う。帰る時は日本から出来るだけ持ち込んでる。

でも私酷いのが、正直家族に公言してないんです。なんて親不孝なんでしょう。
でももう多分バレてます。机の上のライターがキレイに並べてありました。
iQOSを初めて吸ったときに「なんだこれマッズ」ってキレたことはなんとなく覚えてて、初めて買ったタバコは1ミリのLSSメビウスでした。

友達からも禁煙を勧められましたし、イチ学生が一箱500円近く使うのだってかなりの経済的負担です。でも量減らすだけでもいいよって言われたのも嬉しかった、ありがとね。

でも、もう何かにすがりたいんです煙を深く吸い込んでクラっとくるあの感じが堪らないんです。
タバコを吸っている瞬間の自分が好きだし、喫煙所でライターを貸し合ったり、喫煙者同士のタバコの席と言うんでしょうか。ああいうのが好きなんです。お互いの本音とか愚痴とか秘密みたいなものを共有できる不思議な空間がそこには広がってるんです。

世間では喫煙が体に悪い、脳にまで悪影響を及ぼすなんて言ってますが、いくらタバコが課税されても構わないので売り続けてほしいと思っています。アルコールだって体に害はあるのだから、こういった嗜好品は適度に吸わすなり飲まさなきゃいけないんです。

もちろん非喫煙者の人達に迷惑をかけないように分煙やポイ捨てなんてしないよう、マナーをしっかり守っていきたいと思います。タバコだけに煙たがられてしまいますがしょうがないですね。え、なんか言った?

なんだか書いていたら口が寂しくなってきました。

タバコについてはまだまだズブのド素人ですが、色んなもの試してみたいし、ここまで来てしまった以上、吸い続けてみるのも運命なのかなと思います。 

f:id:daegyu:20190319121905j:plain

いいか吸うなよ、絶対に吸うなよ!