地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

男だけど本気でサンリオピューロランドに行きたい

タイトルから「うわ、何言ってんのおっさん!キモ!」って思うかも知れませんが、
冗談抜きで行きたいんです。
もう1人でも行く。

目的はシナモロールに会うことです。会いたいんです。

f:id:daegyu:20190317192807p:plain

あざとい

今までの記事で一番気持ち悪いことを言ったような気がしますが、誰にでも人に恥ずかしくて言えないような趣味なんかがあると思います。お前の場合はそれが多すぎる。

Twitterでシナモロールのアカウントをフォローしているのですが、毎日可愛いシナモンを見るたびに日々の疲れが癒されます。
これで友達減っても知らんからな。あ、元からいなk...

f:id:daegyu:20190317192801p:plain

ハロウィンのときのシナモンがお気に入り

日本に置いてきてしまいましたが、家にシナモンの小さなぬいぐるみがあります。きっと幼稚園の時の遠足かサンリオのショップでねだったのだと思います。小さな頃はそれを抱いて寝ていたそうです。親からしてみれば悲しかっただろうな…。ごめんなさい…。

f:id:daegyu:20190317192754p:plain

きっとシナモンも俺に抱かれて嫌だったと思う

サンリオ好きな方々ごめんなさい。こんな人間のくせして、こんなに可愛いものを好きになってはいけないことをお詫び申し上げます。
切実に私のことはいくらバカにされても構いませんが、シナモンのことはバカにしないでください。一時期Twitterで叩かれたのを見て、ホントにショックでした。

シナモンへの愛情が止まらなくなってしまうので、本題に戻します。

f:id:daegyu:20190317193937p:plain

第33回2018年サンリオキャラクター大賞 1位ホントにおめでとう

ピューロランドに本気で冗談抜きで切実に絶対に行きたいという話ですが、一度だけでもいいんです。家族やカップルで訪れる方々の邪魔にならないように、子供の夢を破壊しないように私はシナモロールを自分の目で見てみたいのです。

この記事を書く前に「男一人でピューロランド行った結果」みたいなブログを見ましたが、自撮り写真あげてブログやTwitterのネタとして書いてあって純粋にサンリオを好きだから行った感がなくて腹が立ちました。なんでリア充になることを目的に行こうとするの、舐めてるの?

身だしなみも整えて出来る限りその場の雰囲気を壊さないように万全を尽くして、疲れを癒やしてほしいんです。日々の大学生活の渇きを潤してくれるのはシナモンしかいないと思っているんです。

f:id:daegyu:20190317195402p:plain

ごめん、そのどれでもないんだ...。

これで私がどれだけピューロランドに行きたいかについてはお分かりいただけたと思いますが、こんな人間をピューロランドは受け入れてくれるのか?という問題に直面します。

そんな迷えるおじさんにキティちゃんがこんなこと*1を言ってくれました。

youtu.be

Q.「大人1人でピューロランドって恥ずかしいですか?」「男子で少し不安もあります....」
A.「やっぱりね、今はまだお友達の割合としては、女性が多いし、誰かと一緒に来てくれてるって場合が多いんだけど、男の人も、ひとりで会いに来てくれた人もね、含めて、ピューロに、あの、来てくれてる人っていうのは、みんな、うちの子たちを推してくれてる!そういう意味ではもう、同志だから!大丈夫!!だから、会いに来てくれるの、みんなで待ってるね!

キティちゃんが必死にフォローをしてくれました。そういうとこだぞ。愛される理由は。

「会いたくて会い行くなら問題ない、皆で待っててくれてる。」これだけで心が救われたような気がしました。

サンリオも「サンリオ男子」というプロジェクトをはじめ、サンリオ好きな男子高校生が登場するアニメやゲームなどを展開しています。
もちろん私はこの作品に出てくる男の子たちのようにイケメンでもなんでもありませんが、ちょっとずつ行きやすい環境にはなってきてるのではないでしょうかと感じました。

f:id:daegyu:20190317195629p:plain

ごめんな、イケメンって要素以外は全部一緒なんだけどな...。

キャラ達に会いたくて、好きで行くわけですから彼女に嫌々連れてこられてあんまり楽しめない彼氏よりかはピューロランドを純粋に楽しめると思いましたし、キャラもキャストもみんなプロです。周りはファミリーや女性の方が多くても、サンリオ好き男性の存在も確認できるくらいですから行ってみたいと思いました。ゴールデンボンバーの歌広場淳さんなんかはシナモン好きで有名ですね。

今度日本行く時にシナモンとハグ(できたら)した感想とか書きます。
ショーみたいしパレードみたいしボートライド乗りたい。

f:id:daegyu:20190317202215j:plain

待っててね、シナモン

*1:本当に参考になりました、ありがとうございました。http://blog.livedoor.jp/pla_vmelo/archives/2476441.html#1