地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

飲み会←他人の機嫌を取るためにお金と時間をドブに捨てる行為

今日は夜から飲み会があります。
でも、正直めんどくさいとこあります。

f:id:daegyu:20190429141830j:plain

この芸人の名前はマシンガンズ

元々外に出る事自体が結構面倒に感じてしまうタイプなので、学校帰りにそのまんま待ち合わせだなんて苦痛でしかありません。でも、案外飲んで酔っ払ったら楽しいとか言う一番めんどいタイプはだ~れだ?

さて、前々から思っていたのですが、飲み会ってなんで全員で同じ金額を割り勘するん?

もうこれに関しては当てつけがましいというか幹事の会計が楽だからとかもっともな理由がたくさんあります。幹事やってる側としてはいちいち金額が変わってくるとすごく面倒

ただですよ?ただですよ?お前誰が日本酒飲みまくっていいっていった?おい???一杯400円もすんじゃねえか!!みたいな問題が度々発生します。
下戸の方からしてみれば私のような大酒飲みはもう敵でしかないと思います。案外飲み放題のお店って安くはないんですよね、料理を焼き鳥とかケチれば3000とか4000で収まるんですが、メニューに文句つけてくる人が少なからずいるのでどうしようもないんです。お肉食べれない人っているよね、そういう人に限って「どこでもいい」って言う(偏見)

f:id:daegyu:20190429143035j:plain

飲み会での私

人それぞれ食べるモノも違うし、飲むものも違うんだから個別会計にするか?ともなりますが、まあそれも簡単にはいかないわけで悶々とします。

というかそもそも大勢で飲んだとこで何人かの仲いいグループに固まるだけですし、わざわざ数十人集まる必要があるのか?その乾杯の音戸ひとつのために皆が時間を合わせてヨイショをしなきゃいけないのか?飲み会のコールみたいなのも何が楽しいんだそれ?

 

....失礼しました。

とにかく私は2~3人仲の良い友人とくっだらない話をしながら、静かに語り明かしたいタイプです。あと会計は個別とまではいかなくてもいいからお互いにニコニコ終えるくらいの金額なりメニュー何にする?って皆が納得いくものを選びたいです。1人だけ居酒屋で冷やしトマト頼んどいて「私トマト嫌いw」とか言っちゃダメだぞ!

話が何かとそれてしまいましたが、今日はとにかくめんどくさい飲み会をどうにかして乗り越えなくてはいけません。お酒がはいればもうウキウキなんでしょうが、たまに記憶を飛ばしてしまうほど飲んでしまうのでそこが悩みどころではあります。おじさんかな?うん、おじさんだね

過去記事参照、既に何度もやらかしたの

酔っ払うと友達に電話かけたり、酔っぱらい同士で暴言吐きまくったりと、いくら寂しかったり精神的に病んでるからって人様に迷惑かけてしまったら終わりだと思うので、今日は気をつけて量も控えようと思います。いや今後気をつけろよ

f:id:daegyu:20190429144655j:plain

明日も学校!大丈夫か筆者!どうなる筆者!