地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

メンズメイクの何が悪い、俺だってメイクするわ

突然ですが、私は男の癖してメイクするのが大好きです。

f:id:daegyu:20190410095714j:plain

別に美容家程やってるわけじゃない

といってもやってるメークはもっぱらベースメイク中心で肌ばっか弄ってる感じなのですが、たまに眉とか目元とか色々挑戦してます。

ちょっと前までこれ使ってたかな安かったし

ただメイクするのってまだ馴染みがないというか、嫌悪感を示す方も少なからずいるんですよね。オネエみたいだとか色々な意見がありますが、キレイになりたいとかカッコよくなりたいとかいうのに性別は関係ないと私は思います。

そもそも私がメイクを始めた理由はニキビを隠すことからでした。当時は下地とか何にも分からなくて上からコンシーラーを塗ってるだけだったので、周りの人からしてみれば「うわ、顔になんか塗ってるキモw」って感じだったと思います。ただコンシーラーを塗った瞬間、ホントにコンプレックスが無くなってちょっと自信が持てたんです。口元の赤いポチポチが一個消えるだけでこんなにも顔に清潔感が生まれるものなのかと感動したのを今でも覚えています。

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

 

初めて使ったやつ

それ以来メイクをしっかり学びはじめました。とにかく周りの人にバレないようにと試行錯誤して、今に至ります。めっちゃ馬鹿にされたこともあるし、とにかく下手だった。今は人から肌キレイやね~って褒められるくらいになったので大分上手くなったのではないでしょうか。その度にBBクリームとか塗ってるんですよってちゃんと言ってるよ

f:id:daegyu:20190428192343j:plain

多少はね?

でも、まだ納得がいかないんです。もっと上手になりたい、もっと目元とか色々したい、カラコンいれたいとか日々色々考えます。大学生になってからは髪を染めてみたり色々出来るようになったので、「あれやってみたらどう変わるかなぁ~~」なんて妄想したりもしてます。お金も色々使えるようになりましたし。それと親も最初はやめとけなんて言ってたのですが、何も言わなくなりましたし、メーク落としをよく恵んでくれます。母さん、ありがとうな.....!
高いコスメに手を出してみたり保湿だとかそういうものにも手を出してみたり、練習もよくしてます。

私は自分の顔にコンプレックスしかなく、目元が大きければなあとか色々思うことがあります。でも、整形までせずともメークで盛りまくって、スマホアプリで加工しまくれば大分マシになります。たまに「アレ?俺もしかしたら案外普通なんじゃね?」とか思いますがそれだけはない。

f:id:daegyu:20190428193027j:plain

こっちは布袋と吉川のCOMPLEX

人の印象も大分顔で決まるところあるのでメーク様々です。
そんな訳で
メイクしましょ?でもメイク楽しいよ?コンシーラー1本で顔キレイになるよ?
って感じで布教し続けていきたいと思いました。

f:id:daegyu:20190428192346j:plain

この事実だけは変わらないのが残念