地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

天ぷら揚げるのってめちゃくちゃめんどくさい←これ

結論から言ってしまえば家で揚げるよりお店で買って食べる方がだし安いし美味しいよね じゃあこの記事はもう用済みだね!ってえ?

f:id:daegyu:20190508133541j:plain

すぐ油にポーンする濱口優が好き / TVA 黄金伝説より

昨日は天ぷらを揚げました。料理できるアピールを欠かさない非モテさん...w
天ぷらの写真撮ったは撮ったんですがなんかイモ天が焦げてタワシみたいになってしまったので載せません。どうしても欲しい人はコメント下さい。料理下手やんけ!

でも天ぷらが食べたくて材料をスーパーから買ってきたりウキウキで下準備とかして大根もすりおろしたのにいざ揚げるとめちゃくちゃだしハネるテンションガタ落ちするんですよね!

f:id:daegyu:20190508140415j:plain

それはやってないだろ / 漫画 解放宣言より

そして1人分だけ揚げるって訳にもいかないのが天ぷらなんです。基本ご飯作っても1人でしか食べないのでこんな寂しい人間は天ぷらなんて食べるなって訳なんですが、正直料理作る過程を楽しんでいるので、作り過ぎちゃう癖は治らないと思います。そんな訳で私の料理を食べてくれるお嫁さんを真剣に募集しています←募集する場所間違ってますよ

かき揚げとかイモ天とかとり天なんかも作るんですけど、やっぱり時間が経って冷たくなると美味しくないんです えび天は高くて買えないの(; ;)

電子レンジで温めたりもするんですが、しなっしなになっちゃうのがまた辛い。

f:id:daegyu:20190508143629j:plain

チンピラをレンチンしちゃう龍が如くはやっぱり神ゲー / SEGA 龍が如く6より

しかも揚げたあとの天ぷら油とかマジで処分に困りませんか?今日は主婦みたいな事言ってるなお前

ただでさえ皿を洗うのがめんどくさくてたまらないのに油ってそのまんま排水口に流せないからキッチンペーパーに吸わせたり油をかためる粉みたいなの使って捨てなきゃいけないんですよ?

上越 廃油処理 固めるんです 500 (油18L用) 業務用

上越 廃油処理 固めるんです 500 (油18L用) 業務用

 

こういうのね 

2回くらいなら油も再利用出来るんですが毎日大量の油を使う天丼てんやとかってどうしてるんでしょう? 天丼てんやガチ勢の読者さん教えてください

f:id:daegyu:20190508144412p:plain

美味しいよね天丼てんや

家庭で天ぷら揚げてたら火災になったらシャレにならないですし、そう考えるとなかなか天ぷらを揚げる行為ってリスキーではないでしょうか?

f:id:daegyu:20190508144742j:plain

我が家がバーニング / ゲーム ノラと皇女と野良猫ハートより

天ぷらを否定する訳ではありませんし、むしろフライより天ぷら派な私ですが自宅で天ぷらを揚げながら「やっぱりめっちゃくちゃ面倒くさいなあこれ...」ってつくづく感じたのと、お母さん「天ぷらでいい?」って言われてたあの頃を思い出して、の偉大さを噛み締めたそんな記事でした。 まましゅっっご~~~い!