地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

特急乗って帰宅したけどマジ快適だった

完全に今日の記事は日記なのですが、あんまりにも快適すぎて感動したので書きます。 

f:id:daegyu:20190418211629j:plain

2001年ですってよこの発言

以前の記事でもお話しましたが、私は毎日片道1時間半地下鉄とバスを乗り継いで大学へと通学しています。往復で3時間ってことね!
しかも今学期は履修登録に失敗したということもあり、一限が4日連続で続いているのです。

中学高校の時にはそれを週5でこなしていたそうなのですが、もう歳みたいですね。

f:id:daegyu:20190418212404j:plain

イチローの謎Tシャツホントすき

朝7時あたりには駅のホームにいるんですが、通勤通学時間帯の首都圏電鉄1号線並びソウル地下鉄1号線はもうまさに地獄ということもあり朝から結構疲れます。
ちなみにこのブログのタイトルである「地獄行き新快速」もそこから取ってたりしてます。
大体イヤホンぶっ刺してスマホ見てるんですが、冷房がついてなかったりとか暖房がなぜかついてたりともう服はビショビショです。

どうしても過去痴漢に間違えられた経験を持つので、とにかく地下鉄にはなるべく乗りたくないのですがあまりにも距離が離れているため頼らざるを得ない状況なんです。マジやんだ。

学校終わって帰宅するときもラッシュに巻き込まれて散々なんですよね。座って帰れたことないです。
家帰ってからも色々お勉強とかお勉強とかお勉強とかお勉強しなきゃいけないのに、全くこんなんじゃ疲れちゃってお勉強なんて出来ないじゃん!!!!って感じです。だから「やってない」じゃなくて「やりたくてもできない」んです。分かりますか?いや、やれや

f:id:daegyu:20190418213623j:plain

いや白くなってるやんけ 燃え尽き過ぎじゃない?

そんな訳で今日は特急に乗ってみることにしたんです。特急って響きがもうカッコいいですよね。特別急行列車ですよ?Limited Express Trainですよ?ハシャギすぎだぞ

f:id:daegyu:20190418214304j:plain

韓国のライナー的な特急 누리로호(ヌリロ号)

いつもは特急券数百円が高く感じちゃって避けてたのですが、今週は国語学部のくせに中国語の発音があまりにも悪すぎて教授に「お前センスないで」って言われたり、禁煙外来の先生に「肺汚すぎるよ、ホントに禁煙してる?」って言われたり、遅刻しそうで仕方なくタクシー止めたら黒塗りの高級ハイアーが止まっちゃって大変な事になって散々だったね!頑張ったよ!お疲れ様!偉いぞ自分!って感じで甘やかしてあげようと思ったんです。毎日がトラブル、ToLoveるじゃない。

f:id:daegyu:20190418214256j:plain

え、パンを3つも・・・・?

やっべぇ~~~~超キモチィ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!マジ冗談抜きにセックスより気持ちいいんじゃないかこれ

もうタイトルでオチてる感じもしますが、特急って素晴らしいですね。各駅停車の鈍行を尻目にビュンビュン飛ばしていきます。普段ソウル駅から最寄りまでは30~40分程かかるのですが、特急は16分程です。これを早いと見るか遅いとみるかは人それぞれ
あと、こういう時に「フッ...貧民共が...」って窓見ながらイキるとその気持ちよさは倍増します。性格ワッル!!

席に座れるってのと足を伸ばせてリクライニングってのが最高にたまらないですね。調子乗って売店でお菓子とか買ってもテーブル広げて食べられますし、コンセントついてて携帯も充電できてWi-Fiも使えてと至れり尽くせりです。ブハハハハハ!!!リッチぢゃん!!!

しかも学校で飲むコーヒー代を2回くらいケチれば特急乗れるんですよね。いや、ホント毎日乗ろうかなって思ってるくらいです。ただ、本数が少ないのはネックです。増発しろ。

そういや日本でも東北新幹線に乗る時、大宮からしかなぜか席が取れなくて普通列車に乗ったんですが、その時グリーン車に人生で初めて乗ってみたんです。たかが普通列車のレベルではあるんですが、立ってる人を見ながら優越感に浸ってました。

そんな訳で、

たまにはグリーン車乗ったりロマンスカー乗ったりライナー乗って帰りませんか?数百円かもだけど超気持ちいいぜ????

f:id:daegyu:20190418220353j:plain

金メダルより絶対特急に課金する方が気持ちいいんだよなぁ...

にしても鉄道会社から一銭も貰ってねえ、宣伝費よこせや()