地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

パーマ当日ってさ

人生パーマをしました。

f:id:daegyu:20190417212941j:plain

家に姿見がないからって学校の洗面所で撮るのはどうよ

あれ、なんか違くない?って思った方、大丈夫です。私もそう思ってます。でももうしてしまったものは仕方ありません。
といってもそんなアフロにしたとかクネックネにしたわけじゃないんです。

私が美容師さんにお願いしたヘアスタイルはこんな感じです。

f:id:daegyu:20190417213343j:plain

かっこいい顔してんなぁ…。

いや全然違うやんけ!!!!!!!!!合ってるんだけど、なんか違う!!!!!

そうです、似ても似つきません。もう正直言ってしまえばからして違うんですが、雰囲気だけでもそれっぽくなると思ったんです。

私がこの髪型にしようと思った背景に「一応これでも韓国人男子だしなあ...。見せる相手いないけどちょっと憧れてたしいいよね。」って調子乗ってイキったのと美容師さんにこういうカルマパーマ(가르마펌:日本語で分け目パーマの意)なんて如何ですかって言われたからです。美容師さんのせいにするな、やりたかったって素直に言え

「あっ、じゃあやってみます。」って言った私も私ですが、この髪型で学校に行ってみました。

f:id:daegyu:20190417214632j:plain

話し始めいっつも「あっ」って言っちゃう、小林製薬かな?

友人Aプッw あ!おはよう!フフッww そ、その髪型ww に、似合ってんじゃんwwwwwwwwwww
友人Bどした?失恋でもしたか?
と何かと好評だったので満足です(感涙)

f:id:daegyu:20190417215125j:plain

WANIMAさんごめんなさい

ちょっとはお世辞でも褒めてくれてもいいんじゃない?って思いましたが、
髪型変えた?って聞かれたい系女の子の気持ちがなんだかわかった気がします。

施術してもらう時に感じたことなのですが、パーマ液の匂いがなんか甘ったるいようなメロンソーダみたいで美味しそうとか思ったり、シャンプーしてもらう時にくしゃみをしてしまい顔にかけてたタオルを吹き飛ばしたりしましたが、それもいい思い出となりました。

あとパーマ当日ってパーマ液を浸透させるためにシャンプーしちゃいけないらしいですね、あと髪じゃなくて地肌を洗ったりとかドライヤーで乾かす時は下からとか冷風だとか色々教えてもらったのですが、忘れてしまいました。初めてなんだからも、もっと優しくしなさいよね!(は?)

そんな訳で明日まで私は髪が洗えないそうです()
なるべく変な臭いつかないようにタバコとか気をつけます。吸うけどな多分

まだ自分でも髪型変えたの全然慣れませんが、初めて髪が染めた時みたいにどんどん慣れるんじゃないかなって思いました。色々わからない事もあるので勉强してみようと思いました!
(寝る時どうしたらいいんこれ...潰れちゃったらまた行けば良いん...?)

f:id:daegyu:20190417221037j:plain

勝俣州和はデビュー当時からずっとこの髪型なんだって