地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

ブログサボるとすぐアクセス減る

ここ最近ブログの更新というかネタが全部スベり気味です。
そう、スベっちゃってるんです。

f:id:daegyu:20190427192036j:plain

チックショ~~~~~~~~!!って感じ

ピーク時は一日100pvから150pvと多くの方に見ていただいていたのですが、実生活が忙しくて忙しくて更新する時間が遅くなってしまったり、1日遅れてしまうことがありました。

f:id:daegyu:20190427191123p:plain

Googleアナリティクスは怖くて見れなかった

よくよく考えてみれば最盛期の方がおかしいんじゃないかってなりますが、流石に今日まだ10pvしか見られてないと思うと、やっぱり悔しいんです。

f:id:daegyu:20190427192650j:plain

ドキュメンタル7の加藤がすごい嫌い

そんな訳で緊急対策会議を開くことにしました。参加者は1人です。0人じゃないだけ良かったんじゃない?

なぜブログのアクセスがここまで落ちたのかを考えてみることにします。

1.単純にネタが枯渇している
言い訳になりますが、ネタはあるんです。でも、それをうまく記事に出来ないんです。
元々100%ネタに走るブログなので、アイデアはあってもそれを面白おかしく書くというかうまく書けないんです。何だか言ってることが自分でもよく分からなくなってきましたがそんな感じです。

f:id:daegyu:20190427194041j:plain

世界では水不足の問題が深刻化しています。その原因として挙げられるのいは急速な経済発展による....

2.単純につまらない
そうです、つまらないんです。ブログ冒頭にも書きましたが、スベりまくってるんです。今なら一発屋芸人の気持ちが痛いほどよくわかります。質の悪い記事を量産し続けてしまっているので、読者の皆様に飽きられている訳です。自分で直近の記事を読み返してみてもつまらないんです。むしろ面白かったことあったか....?

f:id:daegyu:20190427194447j:plain

1人だけカメラ目線なのすっげえ腹立つ

本当はGoogleの検索のアルゴリズムが変わったからだとか有害サイトに認定されただとかで変わるみたいなんですが、ちょっと反省しました。わざわざ会議を開くほどではなかったと思う。

そんな訳で1日遅れている分の記事も今日頑張って更新して、多くの人に読んでもらえるように頑張りたいと思いました!はい!

f:id:daegyu:20190427195002j:plain

少なくともこの程度のクオリティからは反省した態度が見受けられない