地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

二日酔いの朝に思うこと。

私はまた飲んでしまいました。

正直なところ、酒で失敗したことあるかないかとかじゃなく、むしろ成功した試しがないです。それでも皆だいたいお酒なんてやめられないものです。

お酒強いほうがカッコいいだとかアルコール度数3%のリキュールを飲むより紙パックの安酒を飲めるほうが凄いだとか何かとお酒に関しての価値観というものがだんだん崩れ去っていきます。

f:id:daegyu:20190408102205j:plain

ア゛ル゛ゴー゛ル゛が゛ン゛ギ゛モ゛ッ゛ヂ゛イ゛イ゛

私はある程度なら飲んでも何の問題もないのですが、急に酔いが回ってどうにもならなくなるタイプのクズで記憶を飛ばすタイプのゴミです。一番飲んじゃいけないやつね

こういう奴

人間は過去の失敗から学び、そして成長すると言うそうですが、何も学ばず失敗を繰り返してしまう私は人間ではないのかもしれません。下手したら哺乳類ですらない・・・?

健康診断のときに血圧なり生活習慣のことをお医者さんにこっぴどく叱られて、もうお酒は程々にしようと思っていたのですが、私はまたも負けてしまいました。 オークにやられる女騎士的な、おしゃけしゅごいよぉ~♡

f:id:daegyu:20190408101949j:plain

飲むと私は頭痛がひどいタイプ

一般的にお酒飲んで記憶飛ばす人を酒乱と言うのですが、もう記憶ないくらいに酔う状態というのが脳が麻痺している状況らしくて、これには身体的な影響どころか飲みの席で社会的に死んでしまうリスクもあります。いつも一緒だった人に大丈夫だった?なんて確認していますが、案外「平気だったよ!」って嘘つかれてるかも知れないですね。昔ホントひどい失敗したの...。

もういい加減「お酒の失敗は自分の失敗、酒のせいにするな」を肝に命じて生きていきたいと思いましたが、多分できそうにないし、また飲むと思います。でも飲みすぎて心配してくれる人たちがいてくれるのですから、その人のために量控えたいです。(建前)

普通にサイテーじゃない?筆者