地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

人生初の万年筆。カッコいいし大人になれた気がする。

f:id:daegyu:20190423025104j:plain

さっきからずっとニヤニヤしちゃってる。

買いました。万年筆。

試験期間中に何買ってんだって話ですが、試験期間中だからこそ、この万年筆が必要なのです。この万年筆があれば絶対に勉强も捗るはずなのです。

中学生の時、学年が変わる度に心機一転、今年も頑張ろうと思い、文房具屋さんで高いシャーペンを買ってたあの頃と同じことをいい歳になっても繰り返していますが、とにかくやっぱり新しい文房具にはいつでもテンションが上ってしまいます。毎年増えてくよね

今回購入したのはLAMY(ラミー社)製 SAFARI(サファリ)」です。

このラミーサファリドイツのラミー社から発売されてる超ベストセラー万年筆です。他のブログでもたくさん取り上げられたりしていて、万年筆マニアの方なら誰でも一本は持ってるって言われてるくらいらしいです。万年筆と言えば値段もピンきりで象牙を使ってたりとかチタンとか色々材質なんかもあるのですが、このサファリはお手頃価格軽くて持ち運びのしやすいプラスティック製です。あとでお値段発表!乞うご期待!

f:id:daegyu:20190423031932j:plain

今何かと話題の本田圭佑

しかも、カラーも豊富でお気に入りの一本を見つけることができちゃうんです。

f:id:daegyu:20190423032823j:plain

超きれい

カジュアルでポップなデザインがとってもお気に入りで私はイエローを購入しました。ケルトンタイプのと迷っちゃった

f:id:daegyu:20190423032612j:plain

中国語でおちんちんは「阴茎」

試し書きです。自分の名前とか書こうかなって思ったのですが、特に何も思いつかないので、いっぱいおちんちんって書きました。はぁはぁ...おちんちんがいっぱい...。

f:id:daegyu:20190423032609j:plain

地獄のような試し書き

書き心地はなめらかでスラッッスラかけます。英単語の練習なんかをこれでやればもう覚えたも同然ですきっと
私は太い字が好きなのでM軸を購入したのですが、日本のM軸より太めだったので大分字が丸くなってしまいました。今度買う時はF軸にしようと思います。

それと写真に一緒に写っているインクは ペリカン社製 Pelikan ボトルインク 4001 ブルーブラック」です。

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

 

同じラミー社のインクもあったり、日本のパイロット社からもインクが発売されていて悩みに悩んだのですが、ビンの形がオシャレなのとブルーブラックの色合いが気に入りました。

※万年筆は基本カートリッジ式なので、インクを使う場合は別途コンバーターを装着する必要があります。

さて、大変長らくお待たせしました。お値段の発表です!
なんと万年筆定価4000円のところをAmazon特別価格で2103円!
ネット通販の大勝利!

インクは864円!コンバーター600円と大変お買い得となっております!
一回買えばずっと使えるのが万年筆の魅力そのものとも言えますので、ぜひお買い求めください!

f:id:daegyu:20190423070711j:plain

社長もこう言っております

(万年筆の良さをとにかく伝えたかった...。)