地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

パラパラのチャーハンを作るよ

f:id:daegyu:20190414135005j:plain

具材はネギと鶏肉だけ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん!(お前今何歳だよ)
今日はザ・男メシ!チャーハンを作りました。
\チャハーッハハッハハハハハハハッッフーンwwwwwwwww/

チャーハン作ってもう何年か経ちますが、作り方にこだわりがあります。

1. ごはんを少し芯の残るように炊いた後、少し冷まして卵とご飯を混ぜましょう。
2. サラダ油をしいて、フライパンをアッツアツにしましょう。
3. 鶏肉とネギを炒めて、更に油を追加して、混ぜたご飯を一気に炒めます。
(卵がいい感じにご飯に絡めてあるのでくっつかないように注意しましょう。)

フライパンをそれっぽく振ってみましたが、ご飯がこぼれてしまいました。残念。料理でも調子に乗るもんじゃないね

f:id:daegyu:20190414182623j:plain

水を飲むGACKT様よりこぼしたかも知れない。

4. ガスコンロの仕様上、フライパンの中心は端より暖まりにくいので、ドーナツ状にご飯を広げ、真ん中に醤油を入れます。
5. 塩コショウを振ったあと、もっかい混ぜました。

6. やったね!出来上がり!
味覇を溶かして作った即席中華スープと一緒にいただきます。

インスタ映えとまではいきませんが、まあ美味しそうな感じになったので今日は満足です。ご飯を炊きすぎてしまったときはなんだかんだチャーハンにするのが一番なんですよね。わかる?

青島ビールがいい感じに合いますねぇ。結局酒飲んでるやんけ!

f:id:daegyu:20190414182355j:plain

多分世界で一番有名な中華ビール