地獄行き新快速

毎日更新 見ないと損だし見ても損だけどたまに得

久々にワイン飲んだらめちゃくちゃ酔っ払った

ワイン美味しいですね!
今日はサイコロステーキを作ろうとしたんですが、お肉の切り方がわからないので適当に細長く切りました。でも、それっぽくなったので私は満足です。私が満足しているんですから文句言わないでください(ぷんぷんおこだぞっ!)

f:id:daegyu:20190512205256j:plain

写真の撮り方が下手なことで定評のある地獄行き新快速くん

と言っても私はワインに関しては全くの素人で何が何だかわからないんです。
でも友達が「安いけど結構イケるよ」ってプレゼントしてくれたんですよね、私は世界一の幸せものです ←男だけどなソイツ

今回プレゼントしてくれたワインになります。値段は1000円程なので高いモノではないのですが、ワインって美味しんだなってつくづく思いました。そんな飲んだことないのに何語ってんだコイツ

ワインって奥深いんですね、産地や年度、ぶどうの種類などなど勉強になります。ワインソムリエって呼ばれる方がいますが、一口飲んだだけでどの銘柄か言い当てるんですよ?ヤバないですか?

私はせいぜいえっちな漫画のワンシーンだけでどの作者のどの作品なのか言い当てられるエロ漫画ソムリエの資格しかありませんが(勿論自分が見たことのある抜いたことのある作品だけね)

ワインなんて無理です。いや、お前も十分すげえけどな

f:id:daegyu:20190427194447j:plain

そもそもエロ漫画ソムリエってなに?そんなもんあるわけないじゃん

いっやあワイン飲んでたらいい感じに酔っ払ってきました。
結局なとこ酔えれば何でも美味しいものなんですが、ワインの香りとかそういったものはとっても気に入ったのでこういうのもアリなんじゃねえかなって思いました。

f:id:daegyu:20190512215249j:plain

GACKTってワインにも詳しいしマジ完璧な人間だよな大好き / TVA 芸能人格付けチェックより